第59回売上アップ勉強会開催しました

2020年2月18日15人参加で開催今回はゲストが3人参加なので、この勉強会の趣旨を改めて説明しました。次は3月7日開催の「ビジネスマッチングイベント」の最終打ち合わせの件です。①自社のゲストを5人誘致の確認 ②当日に出店業者さんの宣伝動画1分間PRしてもらったものを、中山のユーチューブ動画に当日アップするので、自分のご商売の宣伝を話せるように用意しておいてください。③来店のお客さんに、ユーチューブのチャンネル登録してもらい、広く出店業者のPRをします。18時30分から30分間パーソナルカラー講師稲葉裕子氏に「売上アップに直結するカラー戦略」についてお話をしてもらいました。売上アップしそうです、勉強になりました!

さて19時からは、いつものマッチングです。

ヌーベルバーグさんとウインの取り組みの進捗ですが、チケット配付先の年齢層がアダルトになり、ドリンクがよく売れ順調で、リピートも行けそうです。ヌーベルバーグさんとパースタイムさんの「パール付き記念日プラン」は低調で、プレゼントのパールを変えたほうがいいという意見が出ましたので見直しが必要です。ビジューさんとウインさんの新取り組みは、「1500円エステ1種類無料券」をウインさんの若いスタッフに配付することになり、リピートが増えて、うまくいくといいです。

20時終了となりましたが、そのあと皆さん名刺交換タイム1時間程、商談成立も数件あり、実り多い勉強会となりました。

追伸、その後の懇親会が盛り上がり本当に楽しい勉強会でした。ゲストの大塚さん、四方さんありがとうございました。また来てください。

シェアする

フォローする