第53回売上アップセミナー≪ビジネスマッチング編≫開催しました

2019年5月21日 7人参加で開催

今回も「マーケティングアイデア」の発想力を高めるために勉強していきましょう。

現在提携中のヌーベルバーグさんとウインさんですが、約30組のホテル従業員にチケットが配布されていますが、今のところ2組の来店です。デザートの時にコミュニケーションをとってリピートに続くように対応していきましょう。

ヌーベルバーグさんとパースタイムさんの提携では、ヌーベルさんのテイクアウトのタルトタタン(アップルパイ)をパースタイムさんのイベントの来店のお客さんにお土産で使用することになり、プラス、パースタイムさんに来客のお客さんにヌーベルバーグを紹介して食事を斡旋することを含めていろんな提案があり、おもしろい展開となりそうです。

お弁当店(@780円11時半から10分で完売の店)のレモンさんではお客さんを増やし販売個数を増加するのではなく、新しい企画「料理教室」開催を企画することで別の集客をめざすことを検討することとなりました。

カップリングパーティーについては19日は集客できず中止となったが、私としては年齢層を広げて続けていきたいです。

毎回多業種の方が出席され、いろんな案件を題材で勉強ができ、なにより私自身が他業界のマーケティングに知識が広がります。そして本来の目的である「ビジネスアイデア」の発想力が培われます。

シェアする

フォローする